あんきも日記~Anime&Kitchen&Money~

オタシェフの雑記ブログ

ankimoの沖縄旅行記その1 那覇市赤嶺「魚屋直営食堂 魚まる」

かねてから計画していた沖縄旅行へ

ようやく出発する事となりました。

朝から今年一番の豪雨やし、

北はミサイル撃つし、

嫁は搭乗寸前にスマホ無くすし、

 

トラブル続き

のスタートとなりましたが

何とか空へ…

空の上の青空に少し癒やされながら

ようやく朝飯タイム

飯より睡眠が欲しかったけど、

機内では寝付けず

ウトウトしたころに

間もなく到着のアナウンスが😅

無事着陸し、

LCCお約束のバス移動をはさんで

ターミナルへ…

知らない人も多いかもしれないけど

格安航空会社は

ターミナルに接続されません😂

 

インフォメーション横のカウンターで

ホテルへ向かうバスの手配を済ませて

余った時間で「ウミカジテラス」へ

行く予定でしたが

ここでもトラブルが発生🤣

 

反対方向のバスに乗り込んじゃいました😭😭😭

 

仕方ないのでウミカジテラスは諦めて

昼飯を食べに行く事に

空港からゆいレールで1駅

赤嶺駅から徒歩5分

魚屋直営食堂「魚まる」さんへ

コスパの高い海鮮丼で有名な店です。

とりあえずビール🍺(オリオンスター)

で乾杯🍻

今回はレンタカー使わないので

昼間から飲めます🤣

 

 

 

 

子供達の丼

「まーさん丼」

「マグロ丼(並)」

「マグたく丼」

嫁オーダーの

「グルクンの唐揚げ」

頭から尻尾まで食べれる骨せんべいに

仕上げてあります。

 

そして私オーダーの

海鮮丼!!

あふれんばかりのネタの量

これでノーマルw

このエビの大さよ…

これで1500円くらいです🤣

 

参考までにメニューを載せときます。

オープンすぐに行ったので

待ちませんでしたが

食べてる間に満席に…

店を出る頃には店の外まで人集りが…

こんなに人気の店とは😅

 

バスを間違えずに予定通り進んでいたら

食べれませんでしたね🤣

その後エアポートシャトルにも無事乗車し、現在車内でこの記事を書いてます。

 

恩納村についたところですが

雨がパラついて来ました🥲

そして何と

台風9号が発生したとのニュースが

😱😱😱😱

どうなることやら…

 

つづく

 

【ブログを見てくれた皆様へお願い】

当ブログ「あんきも日記」は現在

3つの公式グループランキングに

エントリーしています。

はてなブログメンバー以外の方も

投票可能です。是非とも

各バナー1日ワンクリック

いただけると幸いです。

 

またブックマークや

スター等をいただけると

ankimoの中の人は悶えて喜びますので

よろしくお願いします🙇