あんきも日記~Anime&Kitchen&Money~

オタシェフの雑記ブログ

ankimoの沖縄旅行記その4 オリエンタルホテル沖縄2日目 夕食「琉球中華 琉華邦」〜中庭で花火

2日目の夕暮れ…

 

部屋は北側を向いているのですが、

真北に向いているため朝日も夕日も

テラスから見れそうですね。

 

今夜は3連泊特典のディナーチケットを

使って食事予定なので、

ラウンジは控えめに…

とはいえオリオンビールが美味くて

ついつい…🤣

 

予約の時間より少し早く入店しましたが

快く対応してくれました😁

 

今日のディナーはココ

「琉球中華 琉華邦(リュウカホウ)」さん

にて中華料理のコースです。

 

特典のドリンクチケットで

チャイナハイボールをオーダー

1円も使う気がないという強い意志を

見せつけますw

夕食のチケットは

 

ブュッフェレストラン

和食処でアグー豚のしゃぶしゃぶセット

焼肉処で和牛ステーキセット

中華でコース料理

 

の4択でした。

ビュッフェは今日の朝で満足してますし、

ステーキは那覇で鉄板焼を食べたいなと

思ってました。

残るしゃぶしゃぶと中華コースの2択は

値段の高い方を選びました🤣

 

テーブルの上のメニュー

嬉しかったのが

5名中1名は小人料金なので、

下の子(小6)だけお子様コースに

なってしまうはずが、

大人料理も選べた事😂

 

残念なのがHPで確認したコースより

一品少なく、きっちり価格調整されていた

事です…やるな〜🤣

 

差額でグレードアップすることもできるようですが、お断りでぃ!😆

 

 

そしてコースがスタート。

前菜の後は次々と運ばれてきました。

写真がない料理があったので

後ほど動画で上げたいと思います😂

 

お味は上品でとても美味しかったです。

子供達が「浜木綿みたい〜!」と

しきりに言ってました。そんな感じ😁

 

 

そしてデザート…

ゴマ団子は特典のチケットで追加オーダー

どれだけ特典付いてるねんw

杏仁豆腐の上のフルーツは県内産だそうです😳

ごちそうさまでした😋

 

食後はプールサイド散策へ

ナイトプールは22時までですが

もうラストまで1時間弱でした。

ここから水着濡らしたくないので

やめときました。

明日こそ思いっきりプールするぞ!

 

散策してると朝見かけたゴミ魚が…

 

 

ライトアップされてました。

すごく綺麗🥹

 

ふと足下を見ると

枯れた噴水場の周りに

アルコールランプが並べてありました…

 

何かの儀式かよw

 

と思ったら

 

ここで売店の花火やってね的な場所でした

みんなで花火やろうということになり、

特典のチケットで買ってきました🤣

ankimo家花火大会スタート

子供達大はしゃぎw

最後はお約束の線香花火でしんみり🥹

ちなみにうち以外に花火やってる人は

いませんでしたw

 

まぁ、これだけ遊ぶところがあると

そうなるわな…

 

このあとスパ行ってラウンジで一杯引っ掛けて寝ました😌

 

明日は特典のチケットで美ら海水族館だ〜!

 

 

〜つづく〜

 

ランキング参加中↓クリックしてね🥹