あんきも日記~Anime&Kitchen&Money~

オタシェフの雑記ブログ

ankimoの沖縄旅行記その5〜オリエンタルホテル沖縄3日目「うちな~だいにんぐじなんぼう」で沖縄御膳朝食の巻

 

 

 

おはようございます

今日の朝日は一段と輝いてますw

 

沖縄旅行3日目朝

本日の朝食は

「うちなーだいにんぐ じなんぼう」にて

沖縄御膳朝食でございます。

 

この「じなんぼう」と

昨日の夜の中華と

もう1つの焼肉店は

エントランスが共通です。

 

昨日の朝は1時間待ちを食らったので、

今日は7時のオープンと同時に

駆け込んだのですが

 

こっちは全然並んでなかった😂

 

 

すぐに案内されて

ほとんど待つことなく

料理が運ばれてきました。

ちなみに前日の夜までに

予約を入れるシステムです。

 

今回の朝食も非常に楽しみにしてました…

※上の画像は公式より

 

メニューは

 

・刺身 2 種(マグロ、カンパチ)  

・海ぶどうサラダ  

・もずく酢

・ジーマーミー豆腐  

・あぐーメンチカツ  

・紅芋ポテトサラダ

・ゴーヤーチャンプルー  

・クーブイリチー  

・味付き三枚肉

・ポーク玉子巻き  

・パイン&オレンジ

・グルクンのアンダースー焼き  

・漬物 2 種

・白米  

・アーサの味噌汁 

 

このディナー並みのウェイトを感じる

沖縄満載の献立にワクワクしながら

今日を迎えたわけです。

 

↓そして出てきた料理がコチラ

ん…

 

 

あれ…?

 

 

なんか君さ…

 

 

写真と違わない?🤔

ま、まぁ、いいか😅

気を取り直していきましょう。

 

献立内容は間違いないみたいです。

 

ちょっと写真の時だけ

オシャレしちゃったのかな…😅

 

でも違和感がする…

 

ん?なんだ、この

 

ど真ん中にぶち込まれたポテトは🤣

しかもよく見ると…

 

紫芋のポテトサラダが無い…

 

 

え?代わりがコレ?

フライドポテト🍟…

 

紫芋…楽しみにしてたのにな…😢

 

せめて料理出す時に伝えて欲しかったですね。

 

 

刺し身2種

マグロが美味しい!

 

グルクンのアンダースー焼き

思ってたより肉質が柔らかくて美味です。

 

ようやく出会えた海ぶどう😋

 

 

どれも美味しいんですが…

 

写真で高まっていた期待が裏切られた事、

メニュー変更の説明がない事、

代わりの料理がどう見ても手抜きな事、

それらの残念な要素が相まって

平凡な味に感じてしまいました…

 

写真通り完璧に出せとは言いませんが、

せめて写真の印象は大事にして

代わりの料理ももう少し手をかけ

きちんと説明してもらっていれば

絶賛していたでしょう…

 

最初に手抜きな所が目につくと

あとの料理も手を抜かれてるような

気がしてしまい完全にダメですね…。

 

料理って最初が肝心なんですからね😢

 

きわめつけはコレ↓

子供の料理…

完全に手抜きです…

幼児料理ですか?

 

こういう事なら、あらかじめ

「大人の料理から品数減らしただけ」

と明記しておいてほしいです。

 

こういうパターンは珍しくないですが、

ごはんのおかずが肉一切れは

ひどすぎる…🤣

巻き寿司があるもの笑えました😂

 

昨日の中華レストランは子供料理は

唐揚げとか春巻きを使った

別メニューだったし、

大人料理での対応もしてくれたのになぁ…

 

ほんとに同じホテルかよw

 

あと、

あまりにフライドポテトが推されてるので

 

沖縄では朝食にフライドポテトが

定番なのかも知れない…

 

と思って一応調べちゃいましたよ…😂

 

こうなってくると全てがダメで

 

入ってくる時高級感を感じた

このディスプレイや

店内の様子も

なんだか安っぽく感じてしまいます…

 

入口にはコーヒーマシンのサービスが

ありましたが

これも、こんなに空いてるなら

食後にテーブルで出してくれれば…

とか思っちゃいます😥

 

後ろのベビーチェアも

エントランスを物置にしてるように

感じてしまいますね…

 

子供料理があてがわれた下の子(小6男子)。

あまりに不憫だったので私と嫁の料理を

分けてあげましたが、

それでも足らないらしくガッカリした様子で

「昨日の朝食ビュッフェのほうがよかった…」と言い出す始末…

 

それをみかねた嫁が、

「ラウンジでデザートだけでもいただけるか聞いてみるね」と問い合わせてくれました。

 

すると、

「全然okです」との返事が😳

 

お姉さんの説明によると、

ラウンジでの朝食サービスは

他の時間帯と同じように

何度でも利用することができると。

 

つまり朝食ブュッフェ食べた後でも

沖縄御膳朝食食べた後でも

時間内であれば

ラウンジで再び朝食を食べる事が可能…。

 

いままで泊まったクラブラウンジ付きのホテルでは朝食はラウンジかレストランの2択でした。

 

なんという神対応🥹

 

 

では遠慮なく😁

予期してなかったデザートタイムに

大喜びの子供たちw

 

さすがに料理までは手が出ませんでしたが

 

パンプディングや

サラダ、ハム、チーズ

 

パン、シリアル、ヨーグルト

カレーやカクテルタイムで見た揚げ物等

がありました。

 

まぁ当たり前ですが、

ビュッフェレストランの方が

料理は豊富ですね。

 

 

 

ん?

 

 

 

これは…

 

 

 

 

スパーリングワインやんけ!!

 

 

そして隅の方にひっそりと…

 

生搾りオレンジジュースマシンが…

お前…コッチにもおったんか🥹

 

 

 

てことは…

 

この2つを

 

 

 

ふんっ!ってすると…

 

 

 

ミモザの完成じゃ〜🥹

 

 

あ、でも俺、

今日運転するから飲めない…😭

 

 

ひとしきり堪能した後は

部屋に戻って出発の準備です。

 

 

昨日と違って一日晴れ渡りそうな予感!

 

 

さぁ、ホテルの特典でもらった

チケットを持って

 

いざ沖縄旅行の約束の地

美ら海水族館へ!

 

 

〜つづく〜

 

あ、その前にちょっと胃薬飲んどこっと…

↓ポチッとよろしく😁