あんきも日記~Anime&Kitchen&Money~

オタシェフの雑記ブログ

ankimoの沖縄旅行記その2「オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ1日目」

なんとかエアポートシャトルに乗り込み

今回の宿泊場所

オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパへ

ここに来て天気が怪しくなってきました😅

かりゆしビーチ前からホテルに連絡して

迎えに来てもらいました。

地図で見ると大した距離じゃないのですが

かなり登るので無理をせず

送迎を利用した方がいいですね。

 

今回はクラブフロア利用のプランなので

ラウンジの専用スペースに案内されて

チェックイン手続きをします。

ウェルカムドリンクのサービスを…

って、

こ、これシャンパンじゃないですか!?

 

いつも1本398円のスパークリングを

飲んでる身体に染みます🤣

 

部屋は11階のジュニアスイート

ホームページや宿泊サイトに載ってる

写真とは違うタイプの部屋でした。

眺望は素晴らしく

お部屋も大満足なんですけど

この位置だと夕日も朝日も狙えないかな…😅

 

気を取り直してラウンジのティータイムへ

プチケーキにジュレ

ドーナツにチョコレートファウンテン

子供達大喜び🤣

 

一息ついたところで

アメニティスペースにて

色々と準備してスパに向かいます。

オリジナル石鹸を切り取って持っていく

のは面白いですね。

※画像は公式より拝借しました

ジャグジーとサウナがあり

気持ちよかったです☺

 

湯上りは再びラウンジで

お待ちかねの飲み放題タイム😂

生ビール、ワイン、泡盛

スピリッツ、リキュールなど

かなりのラインナップ。

フードも酒のツマミとしては

文句無しの品揃えでした。

特にチーズは4種類くらい揃ってました。

こんなん、ワイン飲むしかないやろ🤣

カクテルは作ってくれるそうで

子供用にノンアルコールカクテルを

おまかせでオーダー。

3人にそれぞれ種類の違うカクテルを

用意してくれました☺

 

部屋に戻ってナイトプールへ

22時まで入れるので子供を遊ばせるのに

便利です。

がしかし…

プールに入った途端

物凄いスコールに襲われました😱😱😱

最初は我慢して入ってたんですが、

そのうち滝のような雨にw

 

プールを諦めて再びスパで体を温めて

ラウンジのナイトキャップタイムへ

もう飲んで寝よう…😂

 

プールの営業時間が終わる頃には

雨も止んでました。

 

天気予報を見ると…

 

雨マークに変わってる😱😱😱

 

どうなることやら…

 

つづく

 

【ブログを見てくれた皆様へお願い】

当ブログ「あんきも日記」は現在

3つの公式グループランキングに

エントリーしています。

はてなブログメンバー以外の方も

投票可能です。是非とも

各バナー1日ワンクリック

いただけると幸いです。

 


またブックマークや

スター等をいただけると

ankimoの中の人は悶えて喜びますので

よろしくお願いします🙇