あんきも日記~Anime&Kitchen&Money~

オタシェフの雑記ブログ

ankimoの沖縄旅行記その3 オリエンタルホテル沖縄2日目 朝食〜かりゆしビーチ

2日目朝

天気予報は雨でしたが何とか晴れました。

しかも部屋から

日の出を拝むことができました😂

 

今日一日この天気が

もってくれるといいのですが…

 

2日目のスタートです。

今日の朝食はビュッフェレストランにしようと思い、8時前に朝食会場へ向かうと…

 

なんと1時間待ち😱

繁忙期のリゾートホテルを

ナメてました😅

ラウンジで朝食をとることもできますが

子供達がコチラがいいと言うので

待つことに…

待っている間にホテル内外を散策。

海洋プラスチックごみで作った

魚のオブジェが目を引きます。

しっかり1時間待ったのち

ようやく朝食へ…

 

生搾りオレンジジュースからスタート

会場内人が多すぎて

あまり写真撮れませんでした😢

シェフがサービスしてくれるメニューの

ハンバーガーとクロックマダム

自分で作るスタイルの

ポークたまごおにぎりとタコス

この旅行中に食べたいと思っていた料理の

半分以上がここに🤣

どれも美味しくて

ついつい食べ過ぎてしまいました😂

 

このクロックマダムは下が

クロワッサン生地のワッフルに

なっており、ナイフを入れるとサクッと

音がします。

絶品です😋

シメはブルーシールアイス

マンゴー、シークワーサー、黒糖、バニラ

で、ごちそうさまでした👍

 

ちなみに料理は部屋に持ち帰っていただくこともできます。

ビュッフェ台にはテイクアウトの人もならぶのでハンバーガー等はかなりの行列でした😅

 

朝食が終わると、

さっきまでの天気がウソのような

 

 

豪雨😭

 

 

まぁ、どのみち

お腹いっぱいで動けないので

部屋でマッタリしながら待つことに…

すると、

昼前には晴れてきました。

貴重な晴れ間を逃さないために即着替えて

ビーチに向かいます。

フロント横でバスタオルを受け取り

ビーチまでの送迎バスに乗り込みます。

オリエンタルホテルに宿泊の人は無料で

かりゆしビーチを利用できます。

 

さらにクラブフロア特典で

ビーチチェアとパラソルも

無料でレンタルできました。

 

※チェックイン時に宿泊日数分(1泊1枚)のチケットが貰えますが、チケット一枚で借りれるのはパラソル1本とビーチチェア2脚です。他に日陰がないのでパラソル必須です…。

 

通常レンタルすると4000円くらいかな

 

まぁ、とりあえず乾杯

近くにビーチ受付の隣にローソンがありますが、瓶は持ち込めないので注意してください。

シュノーケルは使用禁止

遊泳エリア以外は立入禁止で

エリアにはクラゲ防止ネットが

貼ってあり、波も穏やかなので

小さな子供も安心して泳げると思います。

岩場の方には小さなヤドカリがたくさん

お散歩してました🦀

 

一通りビーチを楽しんだあとは

スパで体を流してランチへ…

再びバスで下までおろしてもらい

ハイビスカス🌺が咲く歩道を歩くこと数分…

 

オリエンタルホテルから一番近い飲食店「なかま食堂」さんへ

実は密かに楽しみにしてました😋

こういうローカルな店に入るのも

リゾート旅行の醍醐味です。

 

 

入ろうとすると…

中からおばちゃんが、

「ごめんねぇ〜今日はもう終わっちゃったの〜」と…まさかの閉店宣言…😭😭😭

14時くらいでしたが、仕込みが無くなると閉めるみたいです。

夜は再開しそうでしたが

今日はホテルのレストランに

予約入れちゃったからな…

 

仕方なくコンビニへ引き返そうとすると、

次々に車が入って来ました。

後でわかったんですが、

この「なかま食堂」さん有名店みたいです…

特大スペアリブのソーキそば…

(画像は公式ページより拝借)

コレ食べたかったな…😂

 

気を取り直して

かりゆしビーチ横のローソンに戻り

買い出しをします。

店の前ののぼりから気になってたんですが

想像以上に沖縄感にあふれていて

子供達も喜んでました。

 

部屋に戻り軽くランチ

まさか沖縄最初のそばが

インスタントになるとは思いもしなかったわ🤣

 

〜つづく〜

 

【ブログを見てくれた皆様へお願い】

当ブログ「あんきも日記」は現在

3つの公式グループランキングに

エントリーしています。

 

はてなブログメンバー以外の方も

投票可能です。是非とも

各バナー1日ワンクリック

いただけると幸いです。

 

またブックマークや

スター等をいただけると

ankimoの中の人は悶えて喜びますのでそ

よろしくお願いします🙇