あんきも日記~Anime&Kitchen&Money~

オタシェフの雑記ブログ

アニメ「推しの子」の話

 

 

いやー、まいった。
まさかハマるとは思いもしなかった😂


前情報が、

産婦人科のドルオタ主人公の

ところへ推しのアイドルが

診察に来るという、


最高にキモい設定


しか知らなかったので、
見るのためらってました。

 

一昔前のエロゲみたいな話
地上波で放映とか来るとこまで来たな😂


と1人で胸を熱くしてたんですが、
軒並み高評価なので
これは…と試しに1話だけ見てみました。

 

すでに視聴済の方は
前情報ほとんど無しで1話を見た私の
阿鼻叫喚絶叫具合は想像できると思います…。


まだ知らない、見てないという方は是非
前情報無しで見ていただいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜以下ネタバレあり〜

 

このアニメの主軸は

「芸能界の裏を描く」でことです。

今のところ、

アイドルの懐事情

映画でキャスティングされる子役の裏事情

イケメン大根役者(モデルやアイドル)だらけの
少女漫画原作ドラマの裏側

恋愛リアリティショーの裏側

等が語られてきました。
それぞれにリアルでわかりやすい事例が
あるので「あー、そういう事かー!」と
わかり味の深い味わいになってます。

中には放送後炎上した話題もありましたが😅


そこへ芸能界で母の仇を探すという
ミステリー要素やサスペンス要素が
ストーリーを引き立てます。

 

イケメンに転生した主人公(アクア)が
目的(復讐)のためとった行動が結果として
女優やアイドルを惹き付ける
恋愛ハーレム要素がストーリーに
色を付けてます。

 

1話で成った「転生」という設定が
視聴者のストーリーへの没入感を
より強くしているため、

麻薬的中毒症状のでるアニメ
と言えるでしょう。

 

私も2話から最新話まで
ノンストップで見てしまいました😂

 

思春期を迎えるお子様の視聴には
中二病予防の観点から
一定の配慮とフォローが必要ですね🤣


キャラデザインもアニメーションも秀逸
主題歌も大物アーティストが手掛けてます。
金かかってる感があります。


おかげで

アイドルの出産に立ち会うという

吐き気がするほど気持ち悪い初期設定は

見事にかき消されてます。

このとんでもない設定も
話題性を出すために
非常に効果的であったと

言わざるを得ません。


当初メインビジュアルとなっていた


「星野アイ」


 


普通この娘が主役と思うじゃん?ね?

まさか1話で
このメインビジュアル斬り捨てるとは…
恐れ入りました😭

 

原作は青年誌連載なので
グロ描写とか心配でしたが、
今のところマイルドですね。
1話のラストぐらいですかね血まみれなの…😰

 

個人的には青年誌らしく
もっと闇の深い芸能界エピソードを
展開して欲しいところですが、
この人気の出方と、この前の炎上を見る限り
無理っぽいかな…
ジ○◯ー◯の事とか…ね?

 

まぁ、それやったら
ただのエロアニメやになっちゃうから
放送できないか🤣🤣🤣


ストーリーは面白いですが、
主人公が偏差値70の知的キャラ設定なので、

裏に犯人いることを決めつけていたり

犯人を父親に絞り、

他に犯人の可能性がある人間を

まったく考慮してない所に疑問符がつきます。

 

また、妹のルビーもそうなのですが、
二人とも自分の前世に関わった人間を
まったく思い出して無いのが腑に落ちません。

これからストーリーに絡んでくるのでしょうかね…。

 


親視点で見た場合、
こういう転生ストーリー物で
赤子から記憶があるやつ(無職転生等)
は特に思うんですが?、

 


自分の子供が前世のおっさんのままなんて

 

 


はっきり言って

 

 


地獄ですよね😭


www.youtube.com


これは親視点にならないと
中々感じないと思います。

 

この点を考慮すると、

 


ファンに夢と嘘を与え続けた


天才的アイドル「星野アイ」が


その人生をかけてまで産んだ2人の子供…


ルビーとアクア


最後には心の底から
本心の「愛」を与えたその子供達が


実は自分が嘘を与え続けたファンが
記憶を持ったまま転生してるという
なんとも言えない皮肉が見えてきます…

 

なかなかの地獄です😭
天罰とでもいうべきなのでしょうか…

 

 

 

この事実をさらに考察すると、

この「推しの子」のラストは、
「旧劇場版エヴァンゲリオン」のような
結末を迎える可能性がありますね。
最後に「きもちわるっ!」で終った
アレです。


なんやかんやでアイの仇を討ったアクア…
しかし、その代償は自分の命となる結末
死後ともつかないまどろみの中で
「アイ…俺やったよ…仇をとったよ…」
霧が晴れるようにアイが
目の前に現れたのも束の間、
その顔から笑顔がその瞳から星が一瞬で消え
こう言い放つ…


「はぁ?あんた誰?」


涙が溢れてたアクアの瞳の星が
砕けるように消えて事切れる…


時を同じくして兄の影の功績で
新生B小町の世界デビューのステージへ
踏み出すルビー…

その瞳にアクアから消えたもう一つの星が
宿り完全なる星野アイの再来となるのだった…

 

みたいな?


続きが楽しみです😂


某巨人みたいに終了まで10年以上かかるのは勘弁してください😭

ちなみに、このアニメの正ヒロインは


www.youtube.com


www.youtube.com

 

「有馬かな」ですね。


異論は認めないわけでもなくもない!


 

 

↓ブログランキング参加中😂😂😂

↑バナークリックお願いします😂😂😂